• 座っていると腰が痛み、仕事をするのがつらい
  • 肩こりや腰痛で仕事や家事がはかどらない
  • シップや薬を飲んでもよくなっていかない
  • レントゲンでは異常なしと言われ、原因がわからない
  • 趣味の運動をしたいのに腰が痛くてできない

立つのも座るのも辛かった腰痛が改善して感激しました

こちらに通う前は「何度通えば改善できるかな?」という気持ちでした。

いざ整体院へ入るとアットホームで清潔感のある場所でした。

通院のきっかけは立つのも座るのも辛く、大好きなトレーニングもストレスを感じながらしていたのを改善して頂きたく、インターネットで見つけたのがきっかけです。

 

「一度の通院では治らないだろう、、、」と思っていましたが、一度の施術で8〜9割改善できた事に感激致しました

今は定期的にメンテナンス目的で通っています。

H.Tさん 女性 35歳 主婦 茅ヶ崎市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

1年以上続いた腰痛がなくなりました

一時は激痛でもあった腰痛が1年以上続き、楽しみにしていた孫たちの世話をできなくて情けない日々でした

 

通院して半年、今では腰痛もなく快適に家事その他をできるようになりました。

痛みが少なくなると気持ちまで明るくなり嬉しいです。

 

計画的な施術計画に沿って行われますが、私は焦らずゆっくり治そうと思っていました。

こんなに早く回復するなんて先生の技術とご指導のおかげと心から感謝しています。

 

先生、本当にありがとうございます。

またメンテナンスにうかがいます。

H.K 69歳 女性 主婦 藤沢市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰の調子が良くなりガンガン踊れそうです

年がいもなく、ロックダンスをしています。

腰が痛くて、大好きなダンスができなくなると、、、とホームページを見て来ました。

 

最初は半信半疑で、ホントによくなるのかなぁと不安でしたが、1回目で痛みが半分くらい?1/3くらい?になり、びっくり。

2〜3回目でほとんど感じなくなり、5回目には、以前より調子がよくなりました!

これなら、ガンガン踊れそうです!

 

これからも定期的に通って、メンテナンスしていきたいです。

古谷先生がいれば安心です。

疋田恵美子 58才 保育 藤沢市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

15〜20分ほどの短時間で効果を実感できる整体法です。

その理由は、解剖学に基づいた検査で痛みの原因を特定することができるからです。

原因を特定することで無駄な施術をせずに済みます。

 

例えば、腰が痛くても原因は腰ではなく足首だったりします。

当院の施術は検査8割、調整2割。

原因を特定できた時点で施術はほとんど終わっています。

整体院としては珍しく、鍼灸師の国家資格を所持しています。

カラダの仕組みについて3年間しっかり学び、解剖学や生理学の知識を身につけました。

さらに、毎月のように外部研修へ参加していて、日々技術を磨いています。

当院ではカラダの調整に加えて脳科学、心理学、ときにはスピリチュアルなお話しをします。

これは、痛みやしびれはたんに肉体的な問題だけ出なく、「怒り」などの感情や「こり固まった」思考が症状を引き起こしていることがあるからです。

 

当院の患者さんには、「そんなこと初めて聞いた」「おもしろい」「考え方が楽になった」と喜ばれています

症状が本当に良くなるのか不安や焦りがあると思いますが、

  • 回復までに何回かかるのか
  • 通院間隔
  • 施術後の注意点
  • 普段の過ごし方

について、わかりやすくお伝えしていきますのでご安心ください。

カラダの状態が落ち着いてきたら簡単に短時間でできるセルフケアを指導します

また、それ以外にも気をつけて欲しいことやカラダの仕組みについてわかりやすくまとめた資料、食事の取り方などのアドバイスもしていますので気になることはどんどん聞いてください

 

まずは、痛みの出ている場所や痛みのでる動きがあるかないかをチェック。

次に、立ち姿勢で骨盤、肩、首、背骨の位置を確認して歪みの状態を明確にし、痛みに関連する部位を特定していきます。

 

痛い部分をマッサージしたり電気をかけたりすることがありますが、それではなかなか良くなっていかない症状もあります。

当院では、痛みの原因を特定し調整をするのでより症状が早く良くなります。

例えば腰痛の原因は足首で、足首から調整してあげると早く良くなることがあるのです。

足・骨盤・肩・首を正しい位置に戻す

検査で特定した原因の場所の調整です。

ゆがんだ身体を正常な位置に戻していきます

 

調整は、緊張した筋肉がいちばんゆるむポジションを取りながらマッサージするような刺激です。

骨格をゆがませるほど緊張した筋肉を緩めるため身体の状態によっては多少痛みを伴います。

ゆがんだ骨格が正常な位置に戻ると痛みも解消され、姿勢も良くなり一石二鳥です。

局所の調整

ここまで調整して残っている痛み・しびれ・こりに対して行う調整です。

症状が軽くなるかを確認しながら痛みのある部位、または痛みから離れた部位で行います

首の痛みが足首を調整すると消える、指を調整すると首の痛みが消えた、など主訴とする部位を触れることなく痛みを取ることができる整体法です。

整体をしている時間は10分から15分と短い時間です。

整体をしている以外の時間の方が圧倒的に長く、そのときの過ごし方が症状の回復に大きく影響します。

当院では、施術後に気をつけてほしいことや日常生活の過ごし方、座り方について指導をしたり健康情報について資料としてお伝えしています

 

また、カラダの状態が落ち着いてきたらご自分でできるセルフケアもお伝えしていますので症状の早期回復や再発予防にもなります。

湘南台ゆがみ改善整体院では、痛みやこりを治すだけでなく本来のカラダを取り戻していただきます。

あなたが「やりたいこと」をできるようになり、楽しくて幸せな毎日を過ごせるようにサポートしています

 

当院のコンセプトは「できる」カラダつくり

 

不調が無くなったらあなたは何がしたいですか?

 

  • 健康なカラダで仕事・家事・子育てをバリバリやりたい
  • 健康なカラダで趣味の運動をしたい
  • 健康なカラダで家族や友達と旅行に行きたい

「一生付き合っていくしかないのかな?」

「忙しいからしょうがないか・・・」

と諦めずに、
「やりたいこと」が「できる」カラダつくりを、一緒に目指しましょう!

 

はじめまして!
藤沢市湘南台の整体院 「湘南台ゆがみ改善整体院」院長の古谷玲央(ふるや  れお)です。

 

私がなぜ施術家になったのか。それは、カラダの不調が原因で【やりたいことが出来ない】方を、なんとか助けたいと思ったから

 

私自身も高校生の時に肩のケガで野球ができずにつらい想いをしました。
社会人になってからも大病を経験し、仕事を休職・退職した経験があります。

 

「これから自分の人生どうなってしまうのだろう・・・」と、
とても不安な夜を過ごしたことを今でも強く覚えています。(おかげさまで、現在は健康を取り戻しました!)

 

カラダの不調を改善するために病院に行ったり、薬を飲んだりする人は多いですが、それでもなかなか良くならない不調があります。

また、カラダに痛みやこりをを感じ病院やマッサージに通ったけど、その時は良くても数日経つと、また痛みやこりが戻ってきてしまい、「やりたいことが出来ない」まま生活をされている方もいます。

 

私は様々な施術法を勉強し、不調の大元から調整する今の整体法にたどりつきました。

 

家族のために、自分のために不調を改善し元気なカラダで仕事家事子育てをできる、趣味の運動旅行に行くことができる、そんな日常を取り戻したいあなた、

あなたのご来院をこころよりお待ちしています

 

残念ながら当院でも、ご期待に応えられない場合があります

1回の施術で治したい

湘南台ゆがみ改善整体院では、回数を重ねていくことでしっかりと健康なおカラダを目指したい方向けの施術方針になります

 

その場しのぎの施術ではなく、先の長い人生を健康で幸せに過ごしていただくためです。

 

その場しのぎの施術でやり過ごしたい方のご期待には応えられません。ご了承ください。

グイグイ揉んだりボキボキしてほしい

強い刺激はおカラダにとって逆効果になります。

そのため、当院の整体はかなりソフトな刺激になります。

長い時間施術してほしい

長時間のおカラダへの刺激は逆効果です。

当院では、おカラダに負担のかからないようソフトで短時間の整体心がけています。

目安ですが回数は6回、期間にして1ヶ月のペースでご来院ください。

当院では、痛み・しびれを早く解消して頂き「やりたいことをおもいきりできる」カラダに最短で導くために、このような回数とペースで提案しています。

 

痛み・しびれのあるときはカラダに悪いクセがついているので、施術してカラダのゆがみ・症状が良くなっても日にちがあくとすぐに元の悪い状態に戻ってしまいます。

そのため、カラダが良い状態で早く安定するようにはじめの4回は週に2回のペース、あとの5~6回は週1回のペースでおカラダを診させて頂き早期改善を目指しています。

目安なので、全ての症状が6回で全て良くなるわけではありません。

重度腰痛にあたる坐骨神経痛、腰椎ヘルニア、腰椎分離症、腰椎すべり症、脊柱管狭窄症やバネ指、顎関節症、四十肩・五十肩などの症状や慢性的な症状の場合は、もう少し回数や期間はかかります。

 

重度腰痛は、長くても6~10回でほとんどの症状は良くなります。

脊柱管狭窄症やバネ指、顎関節症、四十肩・五十肩などの症状や慢性的な症状のは2ヶ月~半年くらいの期間がかかると思ってください。

腰痛や坐骨神経痛、肩こりなどが症状としては多いです。

当院ではギックリ腰や寝違いなどの急性の症状よりも、慢性的な痛み・しびれで仕事やスポーツを満足にできていない患者さんが多い傾向にあります。

 

軽い腰痛や肩こりで「初めて整骨院や整体院に行きます」というよりも、「病院や整骨院にいっても良くならなくて・・・」という人が多く、そういった方に喜んで頂いています。

痛みやしびれが改善した場合

痛み・しびれがなくなり、カラダの状態が痛みの出にくい状態で安定した時点で痛み・しびれの施術は終了となります。

その時点で再発の心配や不安がない方は卒業になります。

 

また、その後も良い状態で仕事やスポーツなど日常生活を万全に過ごしたい方は、月に1~2回のメンテナンスをして頂いてもけっこうです。

痛みが続く場合

6回以降まだ痛み・しびれが続く場合は、その後も症状がとれるまで週に1回。

カラダの状況などによって10日~2週間に1回のペースで施術をしていきます。

痛み・しびれの出にくい状態で安定したあと、再発の心配や不安がなければ様子をみていただいて大丈夫です。

その後の過ごし方などアドバイスさせて頂きます。

なんかカラダがおかしいなと思ったら早めに診せに来てください。

はい、大丈夫です。

当院の患者さんの多くは症状が良くなったあとも、月に1~2回のペースでメンテナンスを継続しています。

 

あなたのカラダにあったペースを提案させていただきますが、痛み・しびれなどがなければあなたのご都合に合わせて通っていただいてけっこうです。

ペンドルトン USA製 ウール100% カーディガン チェック柄 ブルー 美品REGAL リーガル フラットシューズ ベルトストラップ ブラウンラコステ LACOSTE ジャガードセーター ニットFSX 抗ウイルス 抗菌 おしぼり アロマプレミアム シトラール 大判 厚手ポケモンカード シロナの想い プロモsoduk fringe finition denim trousersTEN ペアーピアス SVdietbutcher slim skin コート ブラックTIFFANYCo. インターロッキング サークルネックレス コンビカラー新品未使用 エルメス HERMES コンスタンストゥーゴー ナタ ゴールド U刻LUCA●新品タグ付き ニットベスト切り替えトップス美品 イヴサンローラン カサンドラ 長財布 ラウンドファスナー ネイビー 混大型モダンフロアベッド マルチラススーパースプリングマットレス付き クイーン SS×2 フレームカラーフェンダーカスタムショップ 2021年製 fender customshopレア Y’S YOHJI YAMAMOTO ウール ケーブルニット マフラークラウディア The D 美フォルム ビスチェ サイズSHERMES エルメス カレ42 ゼブラ柄シルクスカーフバンダナ♡will様 ご専用♡ レオナール ウールワンピースマフラー ストール ジョシュアエリス

カラダの不調を改善したくても、

 

「不調と一生付き合っていくしかないのかな・・・」

「整体院が多すぎてどこが良いかわからない・・・」

 

そう思っているのであれば、まずは湘南台ゆがみ改善整体院にお越しください。

 

当院でできる」カラダつくりを目指します

 

家族のために、自分のために不調を改善して元気なカラダで仕事・家事・子育てを「できる」、休日には家族と楽しく過ごせる、趣味のスポーツや旅行を「できる」、そんな日常を取り戻しましょう。